アクセス解析ツールのご案内

「導線ドクター」ログ解析ツール

アクセス解析サービス「導線ドクター」TOP > ツール紹介


主なツールとポイント

Google Analytics


  • Google Adwords、Adsence、サイト内リサーチと自動連結が可能
  • 80種類以上の分析レポートを制作可能
  • Overture、Flashなどカスタマイズにより、多様多種なデータの取得が可能

AccessAnalyzer.com


  • CGI/SSIが使えないサイト、モバイルサイトを含めてあらゆるサイトで利用が実現可能
  • 生ログダウンロードも可能

NINJA TOOLS


  • リアルタイムでログ分析が可能
  • 生ログを閲覧することも可能
  • モバイルサイトのアクセス数も集計できる

お勧めの無料アクセス分析ツールならコレしかない!Google Analytics

ヴァンテージマネジメントがお勧めする無料アクセス分析ツールはGoogle Analytics。
Webマーケティングの分析には、必要不可欠なツールです。

Webサイトから集客を成功させるためには、集客⇒回遊⇒成果のプロセスが必要。

アクセス分析レポーティングサービスの特徴

検索エンジンをはじめ、様々な媒体へプロモーションを実施し、集客をはかります。主なサービスとしては、Overture、Adwordsのリスティング広告。 またはメール広告、バナー広告などがあります。同時にプロモーションを実施した際に、どれだけ集客できたのかを分析するためにGoogle Analyticsは必要不可欠です。
サイトに訪れてくれたお客様(ユーザー)を成果点へ誘導する必要があります。コンテンツの分析や、来訪ユーザーの行動分析が豊富なGoogle Analyticsで最適なユーザーの導線プロセスを構築することができます。
コンバージョンまでのプロセスを構築することで、そのプロセスの放棄を確認することができます。 つまり、サイト運営側ではA⇒B⇒C⇒Dと回遊して成果点へ到達してほしかったのに、実はユーザーはA⇒Bで離脱してしまっている。 離脱の問題はBなのか、それともAからBへの誘導の仕方なのか、問題点の仮説・検証をすることができます。